もう夏ですね。



【日記】
ここ数ヶ月ほどいろいろありましたが、私生活のほうが一段落しました。
これでやっと新作エロゲがプレイできます。
感想はもう既にちまちま載せています。
書いてから間を置いて掲載したいのだけれど、もう感想のストックがゼロなのですぐに載せています。
週に1度の更新は守っていきたいですからね。このまま維持していきたいです。

一段落したということで、最近はいろんなものに手を出しています。
ゲームはエロゲの他にハースストーンとシャドウバースというソーシャル型のカードゲームにちょっと手を出しています。
前者は結構有名なので名前だけでも知っている人はいるのではないでしょうか。
基本無料なので、今は無課金でやっています。
最初の頃は勝てたのですが、最近はちょっと勝てなくなってきましたね。
カードゲームにおいて、負けた悔しさはカードゲームで晴らしたいタイプのダメ人間なので、このままでは少し課金してしまいそうですね…
この記事書いて掲載する間に課金してしまいました()

ソシャゲといえばTokyo 7th シスターズでしたが、最近新しいアルバムが発売されまして。
なので宣伝しておきます。




【アニメ】
あとはアニメ関係、ガンダムWや仮面ライダーW、アイドルマスター。
ガンダムWは既に全話見ました。
うーん、正直なところ微妙でしたね…キャラクターは非常に魅力的だったのですが、MS戦やストーリーあたりには満足できなかったです。今までみたガンダムシリーズの中でもちょっと下位ですね、まぁそんなにガンダムシリーズを見ていないのですが…
BGMは良かったですね。次回予告やヒイロのBGMはかなり好きです。

仮面ライダーはニコニコで配信ということでゆっくり見ていきます。
アイマスもちまちま見ていこうかなといった感じ。

今期はとりあえずラブライブ!サンシャイン!!を見てますね。
実はラブライブ!2期のほうを見てないのですが、今のところ問題なさそう。



【新作エロゲ】
最近全く調べていなかったので、どれが評判いいのか全く分からず、気になったものから片っ端に手をつけています。
そんなわけで自分がガラパコス化しつつあるのかもという謎の不安がありますw
ちょっとは外の世界も見ないといけませんね。
一応目星をつけていたものは大体プレイしたような…
同人関係が全くのノーチェックなので、そちらにも手をつけていきたいところ。



【サイトの紹介】
ここ1ヶ月ほどでアクセスが非常に伸びまして。
どうしてだろうなと思ったら、とあるサイトさんの方で紹介されていました。
お礼を兼ねて、僭越ながら本記事にて紹介をさせて頂きます。
 
ADVゲームを中心とした個人レビューサイト。
PC88からWindows、現在のADVまで、洋ADV・男性向け・女性向けノベルゲームと問わず幅広くレビューをなさっています。
RPGやSLGなど、扱うゲームのジャンルの幅もとても広いです。 
作品に対する視点は、今現在のユーザーに欠けてる(興味が薄れている)、ゲームデザインを中心とした部分に注目しております。
その視点は他のレビューサイトや感想サイトでは得られ難いものであり、私自身も非常に感銘を受けることが多々ありました。私の尊敬するサイトの1つです。

ADVGAMER様の方で紹介されていたことには早くに気付きましたが、私自身その頃は多忙で、他のことに手を付けられる状態ではありませんでした。
そのため、遅くなりましたが、このような形で紹介とお礼をさせていただきます。



【今後】
昔の感想を見たら誤字や日本語がおかしいところが多々あったので修正していきたいですね。
それと同時に、感想のフォーマットを統一したいところ。
今の感じが一番良いかなぁという気がしているので、それに合わせるよう修正していきます。