もう5月ですね。



・雑記  


なんかTwitterで見かけたんだけど、「作者ってのは、その人が好きになった作品のクローン製造器ってワケじゃない」って仰ってたライターがいまして。
そういや昔の自分も好きなライターがいて、そのライターの作品を全部コンプしようと頑張ってた時期があったよなとかふと思いだしました。 
 
結局好きなライターってより、作品が好きなんだなって気付いて固執することはなくなったんだけれども、 やはり好きなライターってのはいるわけでして。

なんで好きなんだろうなーって思ったら、作者の作品に対する信念・こだわりに魅了されたからなのかなと。
私が好きなライター・クリエイターは瀬戸口蓮也さんや蛭田昌人さんがパッと思いつきます。 
彼らの作品はすべて高評価しているわけではないけれども、どれも好きな作品です。
そして、どの作品にも彼らなりの信念やこだわりが有るなと思い、上記のような思いを抱いたわけです。

ただまあ瀬戸口サンに言わせてもらうと、暗い部屋は彼の作品である点を考慮しても駄作だと思ってますね。ありゃやばいっす。

結論としては、好きなライターってのは、作品を通してその人に惚れるようなものなんだろうな、ということで。 

・エルフ終了のお知らせ  

エルフが事実上解散したとのことで。
まぁ私がエルフを知ったのなんて10年代入ってからなので、感慨深いだとかそういった思いはなかったりします。
しかし、作品を最もプレイしたメーカーで、好きだっただけに、若造ながらに悲しいですね。

ということで若い人から見たエルフの作品についてだらだらーっと書きたいなとか思ってたのですが、そんな暇もなく、一ヶ月が過ぎようとしています。

いずれか書きたい。



・地球のおわりは恋のはじまり  
CgemlFMVAAAvyJs

「たいようのいえ」のタアモさんの新連載。
主人公が卑屈できもかわいいw
前作ほどははまらなさそうだなという印象ですが、今後に期待というところ。