なんかいろいろ書こうと思っていたのですが、
いろいろしている間に2021年になっちゃいました。



【ミリシタ】
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
million1

million2




【エロゲ以外のお話】
2020年は全体的に更新が滞って申し訳ありませんでした。
正直なところ、2020年は私にとってアダルトゲーム以外のことに夢中になった年だったため、
アダルトゲームをプレイする時間そのものが大幅に減ってしまいました。
プレイする時間が減る→ネタも少なくなる
ていうかブログ更新に回す時間が・・・という感じでした。


じゃあなにやってたのかと、
まずひとつは資格試験ですね。
とある国家資格を取るために勉強をしていました。
これはもう受験もして、無事合格することができました。
一応開放されたのですが、今年もなんか取ろうかなと思っているので、
また時間が減りそうです。



もうひとつが「beatmania IIDX」(弐寺)です。
KONAMIがゲームセンターにて展開してる音楽ゲームですね。
7つの鍵盤と1つのターンテーブルで音を奏でます。
動画はイメージです。(ちなみに最も難しい曲です)



知人が昔からプレイしており、前々から興味があったのですが、ゲーセン行くのはなぁ…
と思っていたのですが、なにやらソシャゲ版が出ていた模様。
軽い気持ちでソシャゲ版を触ったらどっぷりハマッてしまいましたw
ハマったきっかけとなった曲はこちら




そんなわけで弐寺にどっぷりなわけでして、こいつにエロゲの時間を相当取られましたw
来年はもうちょっとバランス考えていきたいですね。
ていうかSP七段になってゆっくりプレイに切り替えたいのだけれど、今現在SP六段で停滞中・・・





【ガラージュ クラウドファンディング】

dogeza
garage

すいませんでした!支援したので許してください!



【2020年のアダルトゲーム】
まだプレイしていない、気になっているタイトルは複数ありますが、
とりあえず現時点での2020年エロゲランキングを


1.『ウウウルトラC』
2.『BETA-SIXDOUZE』
3.『エスカレイション!』
4.『ドーナドーナ』
5.『東京24区』



ぶっちゃけ下2つは適当。
ドーナドーナは記事を作成したのでいずれか掲載します。
24区は演出が印象的でしたね。
エスカレイション!は記事を参照願います。
BETA-SIXDOUZEはストーリーやキャラ関連
ウウウルトラCはグラフィックですね。
気になった方はぜひプレイを。

2020年の印象は~といえるほどゲームをプレイしていないのでなんともいえません。
2020年は量より質重視でいった結果ですかね。
果たしてどちらがいいのか、よく分からなくなってしまいました。
正直なところエロゲに対する関心も年々低くなってきてます。
引退(というか隠居か?w)したい反面、
今年のベスト3に入っているような作品に出会うと、
まだまだやめられへんなと思ってしまうので、
なんだかんだだらだらと続いていくのでしょうね。