RJ289767_img_main
「エスカレイション!」

2020, 8, 11 / Win / ノベル / ノキスタ


【商品説明】

ドMな性癖の主人公。
ある日、勇気を出して彼女に『責めてもらいたい』と告白した。
…言ってしまった。嫌われるかもしれない。そんな心配をよそに、
返ってきたのは乗り気な返事。
二人がSMプレイに走るのに、そう時間はかからなかった。

お互いの心をオープンにする中、いつしか首輪とリードを付けられる主従関係に。
その関係は次第にエスカレートしていく…

【本作品には過激なプレイ内容が含まれています。
SMは常に相手の体調を気遣い、安全に行いましょう。】





【感想】
DLsiteを徘徊していたら見つけた作品。
ヒロインの外見がめちゃ好みだったので購入。

ところで、私はSMモノがあまり得意ではありません。
その理由は単純で、SMモノをやっているとなんだか人権がなさすぎて辛い思いをしてしまうからです。

じゃあなんで本作プレイしたかというと、
なんか本作は優しそう(人権がありそう)だったからです()
(本物に言わせれば、ぬるい、になるのかな?)

実際、プレイして見るとヒロインの主人公に対する気遣いが見て取れます。
ヒロインと主人公の関係性が恋人という点が良い具合に働いていたかと思います。
私はそんなにSM作品をプレイしているわけじゃありませんが、
こんくらいが良いな~って素直に思いました。


そんなMレベルの低い私が満足しているのだから、
終始ぬるい感じなんだろ?と思われるかもしれませんが、
名は体を表すとでも言いましょうか。徐々にエスカレートしていきます。
エスカレートしていき、個人的に人権なさすぎやろと思いつつも、
序盤の仲睦まじい姿を見ていると、
ああ、これがこのカップルの愛のカタチなのかなとか思ったり…


また、本作はリアルタイムで3Dモデルが描かれる作品となっており、
終始アニメーションとなっています。
さらに、視点が主人公側となっており、
主人公に移入した状態でSMプレイを楽しめるため、臨場感がありました。

アニメーションが強い同人ゲームって、なんだか単調な印象がありませんか?
本作はストーリーやシチュエーションが序盤→終盤につれて
エスカレーションしていくため、マンネリ感がありませんし、
アニメーションも臨場感があるカメラワークなため、
終始満足できる内容でした。


個人的にはかなり満足できた作品でした。
SM好きな人はもちろんのこと、
SMはちょっと…けどヒロインが可愛いかも…と思ってる人は是非チャレンジを!
そう思わせる作品でした。