ミートワゴンとはなんだったのか



いろいろと落ち着いたので、その報告を兼ねてブログ更新。



どっかの記事で書いたのですが、10月くらいまでちょろちょろ大事な用事があったため、
ブログ更新のほうを放置していました。

ようやくそれが片付きましたので、これからは普通に更新できますが…
来週から仕事が繁忙期に入るのでどうなることやらw
それに加えて、アダルトゲーム関係ではネタがないのでしばらく更新頻度は低そうです。
すみません。
一応ちょとちょことエロゲはやってます。
最近はラブラブルのほうをプレイしてました。
現代に即したメールのやり取りシステムのデザインの良さとか、
キャラの外見の変更とかいろいろ言えるところはありますが、
まぁ古いゲームですし感想は他所様のを見ていただければ。
それよかこういう素直にキャラの掛け合いが面白いとか、キャラが可愛いと思える作品は体力使わないで楽しめるので、
日常的にプレイできるので楽しいですね。
凝ったゲームもいいけど、こういう作品にはそれなりの役割とかあるんだろうなとふと思いました。


【エロゲ以外のお話】

最近は2年ぶりにハースストーンのほうをプレイしてました。
何が原因かは不明なのですが、おそらく大事な用事からの現実逃避でしょう。
(なんか振り返ると完全に諦めた日からプレイしてるし…)
せっかくプレイしたので、月間報酬が最高ランクのランク5までやろうと頑張っていたら、
思ったよりサクッと達成出来ちゃったので、最高ランクのレジェンドまで目指したら達成しちゃいました。
Hearthstone Screenshot 10-16-19 22.55.55
レジェンド達成は2017年1月以来ですね。
まぁまぁ楽しかったです。
ていうか勝敗が出るゲームは勝つと精神良くなりますねサンキューベンブロード。

久々にプレイしてやばいと思ったカードたち


b7526fc2da5acea7cb8cf4951f53ebe642bdede6315113929d3d8c319a1fa591
蘇りっていうのは死んだらライフ1で復活するんですよ。
6ヘルス回復して挑発とかあほかな?


eac8912a51f99ffa4f4feba73239019137515cbf6fbfa45ba4f494ad36d4d04f
ウェイカーよりやべーやつ


d0e61705515f1adcb01325c0e8328c0b4a9e5922c599f37a4e4ba465926f93e1
あほ


54b1fdcf3001e3fe66f165a491d2e5be321060e6c9cf6b332e72014bb20bdde1

こいつは個人的にきらい


64e4483f7151c450f8417266dd1f1b5246a187d22623a0096fdd5f6f13c1bcc9
オバロのないトテゴが走ってくる


7f3e6316d0d7fc4c5ba8032f9c01b91afb40f6d37eda0b6467958fb73b903194
常に最適解を拾えるやつ、こいつは結構好き(使ったことない)



D1ozDOXVAAALTbs

コボルトと無貌がやばい



Q.今のハースストーンおもしろいですか?
A.やめとけ

~おわり~
久々に1ヶ月だけプレイした所感としては、ミニオンで殴るゲームになっててなんか飽きた。
スペルとミニオンのバランスが悪いとでもいえばいいのかな。
てかどいつもこいつも強襲持ちで出したターンに攻撃とか遊戯王かよ。

メタ云々はさすがに理解してないけど、割とどのヒーローも強いデッキが存在してます。
ウォーロックとメイジはちょいアレ。ウォリはよーわからん。
そういう意味では悪くないと思いますよ。
まぁシャーマンキングの時代なのは覚悟しておけ。







【エロゲのはなし】



feng倒産ですか。
fengてーと個人的には、生まれて初めてプレイしたエロゲがここのメーカーでしたので、ちょっと思うところはあります。
あとヒロイン+抱き枕ゲーの始祖というイメージが強いです。
同世界観のヒロインを分割で各ヒロインごとに焦点を当てたロープライス作品に、抱き枕カバーつけて
フルプラで売るって、割と利益出そうだと思ってたけど、そうでもないのかな。
背景使いまわし云々で安価、抱き枕カバーは利益率良さそう(素人の感想)
だけど、人気ないヒロインは売れないから、結果的にはフルプラでまとめたほうがいいのかー?
とか適当なことを思いました。






生きててよかった






これわりと言うか悩んだ。ていうか今でも悩んでるけど言っちゃう。
ダブワンLv2まだ???????????????
まぁ同人ゲームは個人製作だしまだー?とか言うのはお門違い。
温かい目で見守ろうという気持ちで、と常々思っています。
けどさぁ自分のサークルで作品作らないで他所のに参加しまくってるのを見たらさすがにその気持ちも失せます…
最初はあぁスクリプトの勉強なんだなとか思ってた。確かダブワン2からゲームエンジン変えるみたいな話あったもん。
だから「トライアンソロジー」も買った。そしたらさぁNスクやんけ。しかもまだ竜騎士と乳繰り合っとるやんけ。
次はPONScripterとかいうやつの経験を積むためか?頑張ってくれ。
頼むから手のひら返しさせてくれ