3月は更新できなくてすいませんでした。
仕事のほうが繁忙期に加え~とか、近況報告みたいな文章を書いていたのだけど、
めんどくさくなって消したw

【一言申す】



一応読んだけど、このブログに来てる人にとっては、読む必要はない記事ですね。
記事の中身については無限にツッコめそうですが、
そもそも、この記事を書いた理由は恐らく(?)、マジカミとかいうゲームの宣伝なのでしょう。
無料で読めて、まともに討論する気のない記事に対して目くじら立てるのも…かな。
ただ一言言わせてもらうと!同級生は92年だよ…そこ間違えるなんてありえないよ…
出場者メンバー全員世代ど真ん中じゃないの…計算したらど真ん中じゃないけどさ…
後はエロゲの歴史()記事のテンプレ過ぎて言うことないです。


良い点を挙げるとすれば、こういった大手サイトがエロゲ自体を取り上げることは良いですよね。
この記事を機に久々にエロゲでも買ってみるかぁーとか、多少なりともエロゲの興味を持ってくれる人はいなくはないでしょう。
ただ、オチがよー分らんゲームの宣伝なので、
新作の購入につながりにくいのは個人的にがっかりでした。
エロゲを愛しているのであれば、平成最後に発売されるエロゲについて適当でもいいから書いたら?
今月はロミオ新作とかエロゲじゃないけどEVEの新作とか出るだろ?

個人的な希望ですが、こういう記事を書くのであれば完全に主観で物語ってほしい。
というか思い出を適当に語ってほしいんですよね。
俺の頃は93-95年くらいでこういうゲームがあってさーとか。
そういう意味ではソフマップおじさんの特典商法の話とかは、面白かった(真偽はさておき)




今更出るんか。
結構前(たぶん5年くらい前?)にプレイしたのですが、
なんかここから盛り上がる!ってとこで終わってしまい、
ショボーンとした記憶が。
「大正×対称アリス」のライターが書いているので、興味があったらプレイしてもいいかもですね。
今やったら感想が変わりそうなので、これを機にVita買うのもありかな~けど、
CS乙女ゲーはswitchにシフトしてるので今更Vita…





すたじお緑茶のほうもHPが閉鎖されたようで、解散ですかね。
まぁ緑茶のほうは前から死んでたようなものだけど。
lightは正直興味がないので特に言うことはないです。
厨二バトルモノとか、演出が良くても全くやりたいと思わないですし。
演出は知るためにはやる必要があるのでしょうね…体験版だけでも触っとくか…



エロゲ版モンドセレクション。







【そんなわけで先月と今月のエロゲについて】
先月は珍しく結構買いました。
記事にしてないのは「ALPHA-NIGHTHAWK」と「青い空のカミュ」かな。
随時載せていきます。
先月の覇権は「アオナツライン」でしょう!と思っていたのですが、
予約が遅すぎた結果売り切れてて買えませんでした。
まぁ戯画だし後ででいいや…と思ったら、なんか評判が良いらしく、中古価格がめちゃくちゃ高いじゃないですか。
こりゃ落ち着くまで放置ですね。

今月は平成最後のエロゲ発売月ですが、個人的に気になっているのは
「刃撫魅!~アタシが産みなおしてやんよ!~」、「初めての彼女」
「母爛漫 」、「缶詰少女ノ終末世界」あたりでしょうか。買うならここらへんからですかね。
みなとカーニバルからもなんか出ますけどロミオだし買いたくねえなぁ…