はやく2019年にならないかなと思わせるような情報が多かったですね。
【今月のエロゲ】 



新規メーカーですかね。
とりあえず要チェックや!という感じですが、シナリオライターが和泉万夜さんですか。
個人的にですが、こういったフェチものの作品は変態な人が書いた凝ったものを見てみたいなと。
和泉万夜がぶっかけに造詣がある(?)かは知りませんが、
いたって普通の作品になりそうな感じが懸念点ですね。





単純に面白そう




サガプラ新作キターーーーーーーーーーーーーってFDかよ(ズコー)
まぁ金恋は普通に楽しめたし嬉しくなくはないけどさ…
自分もうFDとか興味ないんですよね、FD作るなら完全新作出せよと思っちゃうわけでして。
正確にいうとアフターストーリー集みたいなFDはいらないなと思うわけでして。
歌月十夜みたいなやつだったら歓迎なんですけどね…
それに加えて金恋とかFD作る気さらさらなかったろーよ。
作中のエロシーンで無理やり(と自分は思ってるけど)絢華のエロ入れてたじゃん。
FDのうれしさを1だとしたら、がっかりが100くらいなわけでして。
まーほんとがっかりですよ。ほんと、いやほんとに、FD作ってほしくないのでこれは買わないですね。






紫新作ですね。





お~面白そうじゃないですか
シナリオ:森崎亮人
定価:¥3,700 




今月のエロゲは~…特に買うものがないですね。
あと、12月中はブログの更新が不定期(ほぼしない)になります。
すいません。

【エロゲ以外のお話】




 「ぐらんぶる 12巻」
B3100044488361

…今まで読んだ中で一番微妙だったきが。
これが続くならもう買わないかなと思ったけれど、
次巻からパラオ編で雰囲気が変わりそうなので、まだ見続けようかな。