2015年の10月発売予定のアダルトゲームで気になるものを幾つか。



「サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う-」
ブランド  : 枕
メディア  : DVD-ROM
発売日   : 2015-10-23
定価    : ¥ 10,670
ジャンル  : ノベルタイプADV
原画    : 狗神煌、籠目、基4
シナリオ  : すかぢ、浅生詠
音楽    : 癸乙夜
アーティスト: はな
作詞/作曲 : すかぢ/松本文紀(Metrowing)


2010年に入ってから、商業にて大ボリュームで好き勝手に描いてるライターといったら、すかぢさんが思い浮かぶので購入。
好き勝手描いた結果が非常に良かったらいいのですが、ちょっと不安な面も。
というのも、哲学的な部分が引用で直球すぎるのが個人的には苦手だったり。
そういった部分のすかぢさんの長所といえるのでしょうけれども、そういった部分はシナリオに溶け込ませて昇華してほしいなと思ったり。
まぁでも、渾身の1作だと思うので期待ですね。




「彼女の肢体に付いたアイツの唇痕」
ブランド: ANIM.teamMM
メディア: DVD-ROM
発売日 : 2015-10-23
定価  : ¥ 7,344
ジャンル: 幼馴染みの彼女が純愛で寝取られちゃうかもしれないADV
原画  : うん=食太郎
シナリオ: 朝倉拓実、大和うみ、Twins、綴


ブランドの前作が面白かったからですね。
というか、前作の作品をやってて「純粋にヒロインのことが好きで、カラダ→ココロと奪っていくような、最終的には精神的な面でのNTR作品がやりたいなぁ」
とか思ってたら同ブランドから出るものですからw
これまでの作品を考えると、外すことはないような気がしますが、どうでしょうかね。




「恋×シンアイ彼女」
ブランド: Us:track
メディア: DVD-ROM
発売日 : 2015-10-30
定価  : ¥ 10,584
ジャンル: ADV
原画  : きみしま青、倉澤もこ、しらたま
シナリオ: 新島夕、真崎ジーノ、茶渡エイジ、条智涼介
音楽  : 水月陵


ライターに新島さんがいるから…
ぶっちゃけ、前作があまり良くなかったのでもうダメかなと思ったのですが、今回はファンタジー要素がなさそうなので、いつもの違った一面が見れるかなと思い、購入。
今回がダメだったらもうライター買いはしないでしょうね、頑張って欲しいです。




「学園ハンサム Special」
ブランド: チーム欲求腐満
メディア: DVD-ROM
発売日 : 2015/10/23
定価  : 税込¥3,218
ジャンル: BLアドベンチャーゲーム
原画  : 木足利根曽、椿姫雪奈、ラヴミーテンダーぷりん、ラブスカイRyo、流れ星コスモ、美比丸ジーティ
シナリオ: 木足利根曽


新作とはちょっと違いますが、これも購入予定。
前々からやりたかったものの、PC版はプレミアがついていたもので、今回まとめが出るのはありがたいですね。





「ちんくる★ツインクルフェスティバル!」
ブランド: Digital Cute
メディア: DVD-ROM
発売日 : 2015-10-30
定価  : ¥ 9,504
ジャンル: ちんこ祭りADV
原画  : こうぐちもと、湯浅眞(SD原画)
シナリオ: 玉城琴也
音楽  : 碓氷悠一朗


こういうふざけたゲームは無くならないように買い支えないとね。
ゲームシステムの普通のノベルタイプのADVよりは頑張っているので、そこら辺に期待したいですね。


「私が好きなら「好き」って言って!」

ブランド  : チュアブルソフト
メディア  : DVD-ROM
発売日   : 2015-10-30
定価    : ¥ 9,504
ジャンル  : ADV
原画    : まんごープリン、ちり、K子、Syroh
シナリオ  : 範乃秋晴
音楽    : Team-OZ
アーティスト: anporin
作詞/作曲 : 山下慎一狼/Team-OZ


これ買おうかなって思って、今記事書いてる途中で公式見に行ったんですが、ゲームシステム面がシュガスパからどこらへんが進歩してるのかちょっと分からなかったですね。
まぁさっと見ただけなので、見落としてるところもあるか。
シュガスパやってないので、これをプレイするのなら、シュガスパを先にやっておきたいですね。



「エロ漫画家さんと貧乏姉妹」
ブランド: 娘娘
メディア: DVD-ROM
発売日 : 2015-10-30
定価  : ¥ 6,264
ジャンル: エロから始まる初恋純愛ADV
原画  : たまひよ
シナリオ: すまっしゅぱんだ


絵が好き。