更新頻度がちょっと下がったのは平成ライダーとミリオンライブ!シアターデイズ(ミリシタ)にはまっていたからです。



【近況】
パソコンが壊れて、今までプレイした作品の感想などのまとめていたデータが消えてからアダルトゲームへの関心が低下していました。
そこでまぁいろいろなことがあって特撮(平成ライダー)とソシャゲ(ミリシタ)にはまっていました。
たまにはこういうのもいいですね。

ただまぁミリシタはもうしばらくはいいかな…イベントが多くなってきて疲れました。
個人的な意見ですが、ミリシタの良いところの一つにイベントの少なさ(運営のやる気のなさ)にあったんですよ。
私はソシャゲをやるうえで一番嫌いなのは時間に縛られることですからね。
だったらやらなきゃいいじゃん、って感じなのですが、ミリシタは3Dのモデリングが等身で好みなうえ、イベントの報酬が特別衣装なんですよね。
MVを見るためだけにデレステをやっていた自分としては、ミリシタはぴったりだったわけです。
そしてイベントの上位報酬が衣装の色違い付きなんですよ。
魔が差した自分は初めての形式のイベントで上位を目指すという、今思えばとち狂った行動に出ましたw。
最終的に上位に入れたので結果オーライですが、まぁ二度と上位は目指したくないですね。
ファイル 2017-11-05 23 00 06
(普通の衣装のほうが良いなんて言えない)


ソシャゲといえば『Tokyo 7th シスターズ 』(ナナシス)でしたが、今はあんまりって感じですね。
そんなナナシスですが、今度ついに4Uのミニアルバムが発売されます。
4Uというのはナナシスに登場してくるガールズロックバンドなのですが、曲は当然ながら、キャラクターと4Uに関するエピソードが非常に良かったんですよね。
正直なところ、メインのアイドルたちよりも好みだったり。
そんな4Uのアルバムが11月29日に発売されます。ぜひ買ってみてはいかがでしょうか。




秋アニメは『Just Because!』を見ようかなという感じ。
まだ見れてないのでそろそろ触れていきたいです。

あと最近は国産ADVとか日本語化した昔のADVが高いですね。
『ガラージュ』とか、すんごい値段してましたね。さすがに手が出せなかったです。
『The LAST EXPRESS』とか安かった時に買っとけばよかったなぁ~て、後悔しても遅いんですが。

【今月の気になるエロゲ】
今月の気になる作品は『Making*Lovers』や『アオイトリ』あたりですかね。
ロープライスでもちらほら、女性向けではPIL/SLASHの新作も出るそうですね。
要チェックなのはここらへんかな。
うーん、でも今年は期待作とか気になる作品はスーパー戦隊バリの爆発っぷりをしているので、自信がないですねw

あ、あとシナリオライター目当てで『夜巡る、ボクらの迷子教室』とかも気になりますね。
同人ゲームが好きな人にとっては歓喜するライター陣なのではないでしょうか。
自分も昔だったら歓喜していたと思いますが、今は正直なところほとんど関心が薄れてきてしまっているのかなと。まぁライター陣に凝っていても、結局はディレクターとかプロデューサー・企画次第なのかなーって感じがしますし、これは評価次第って感じですね。


そして来月にはSAGA PLANETSの新作『金色ラブリッチェ』が出ますね。
好みのメーカーに加え、シナリオライター・原案がさかき傘先生ということでテンアゲですよ。
ただディレクターが大正義『カルマルカ・サークル』の人っぽいのでもうだめかもしれないですね。