今月は週一更新を守るよりも大事な用事がたくさんある上、記事のストックもないため、
2月末まで更新できません。
 
一応大事な用事のひとつが片付き、落ち着いたので記事を書いてます。
つい2週間前に一段落したとか言ってましたけど、その後にまた忙しくなりまして…
これは今月末くらいまで続きそうです。
先程も書きましたが、多忙の上、記事のストックもないため今月末まで更新しません。申し訳ないです。


一応簡単な感想として新作のは~とふるママンの話を。
主観の話になりますが、まぁ対して面白くなかったかなと。
マップ移動型のノベルゲームでしたが、マップ移動をさせる意味を感じられませんでしたし、ヒロインのママもなんか色情魔みたいで寝取られたときのショックや結ばれたときの幸福感も感じられませんでした。
まだフルコンプをしていないためストーリー等に関してはなんともいえませんが、なんかそんなカンジでしたね。
トータル的なゲームデザイン・キャラクター・シナリオ・エロ等どこを取っても良いところのない作品でした。
絵はまぁ悪くないけどね、絵は良くてもエロとキャラクターに魅力を感じられないければ意味は無いのかなと。
基本的にノベルゲームはフルコンプして感想を書き、評価をするのですが、たいして面白くもない面倒な本作をフルコンプする機会は恐らく訪れないのでとりあえず思ったことを適当に書きました。
良かった点についても書きたいのだけれど、特に思いつきませんでした。サブヒロインが可愛いくらいかな
多分いいところもあるんだろうけど、まぁ~それは他所の感想を見てもらえば良いのかなとw


1月はホント微妙な作品しか引きませんでした。2月に期待したいです。


忙しいとゲームをやる本数が減り、アニメの視聴本数が増える私ですが、
今季のオススメはガヴリールドロップアウトとけものフレンズですかね。
けものフレンズは見てなかったけれど、謎のブームが来たので見てみることに。
単純な感想としてはサーバルちゃんがかわいいwってのと、
見てるとADVがやりたくなります。
なんだか語録が流行ってるらしいけれど、
そんなのは全くどうでも良くて、個人的には冒険してるあの雰囲気が非常に好きですね。
あとは基本的な設定面が分かりやすくいい意味で単純。そのくせ話に奥行きを感じられる点とかですかね。
子供の頃に見てたアニメとかってこんなんだったかなぁとかふと思ったり。

ガヴリールはおもしろいですね~円盤買っちゃおうかなぁってくらいにはハマってますね。


まぁ大体こんな感じということで
3月になったら新作の感想を載せられるよう頑張ります。