ブログを始めてから1年経っていました。早いものですね。



【1周年】
タイトル通り、いつの間にかブログを始めてから1年過ぎていました。
(ほんとは1年以上前にもちょっとやっていたのだけれど、いつ始めたか覚えてないですね)
まぁだからといって何か特別なことをするわけでもないのですが。

ブログを見ていただければ分かる通り、ちょっとデザインを変更しています。
今までは赤い色を中心とした感じになっていました。
それだとなんか落ち着かないし、
それに私の記事ってちょっと偉そうな文体をしているような感じがして、
読んでる方を苛つかせるようなデザインをしているなと思っていたので変えてみました。
落ち着いた色にしたかったのでいい感じになったと個人的には思っています。
なんかデザイン面でこうした方がいいとかココがクソとかあったら是非言ってください。
出来る限り対応します。

1周年ということで、前々からちょっと書いておきたかった、ゲームのエンディング曲について書きました。
エロゲとかアニメのエンディング曲って、オープニング曲よりも印象に残りにくいよなと思いまして。
なので記事として残しておきたいなと前から思っていたので、タイミングが良かったですね。


【ハースストーン・シャドウバース】
最近はハースストーンをよくプレイしています。
ランダム要素がデジタルらしいゲーム性を出しており、アナログなカードゲームとうまく住み分け、或いは差別化が出来ていると思います。
どうせデジタルなカードゲームやるなら、デジタルらしさが出ているやつのほうがいいのかなとか思ったり。

シャドウバースは以前よりは熱中していませんね。
ハースストーンと比べてやることが単調に感じてしまい、連戦してると飽きてしまいます。
ロイヤルを使ってるからですかね。




【今年のアダルトゲーム】
一応エロゲブログなので今年の作品について。
…といっても特に書くことがないですね。
ここ数ヶ月、今年の遅れを取り戻すために新作ばっかりやっていたのですが、なんだろうね、なんか微妙なんですよ。
特別面白いわけでもなくつまらないわけでもなく普通といった感じ。
そんな微妙なカンジの作品を引き続け、なおかつそれらの作品をレビューや感想として扱う気も起きないのでモチベがかなり停滞しています。

レビューを書く側としても光る部分を見つけて+に紹介したいなと思ったりします。
見る側も批判ばっかりのなんてあまり見たいと思わないでしょう。建設的じゃないですし。
でも最近やってる作品はどうも+に捉えることができる部分があまりありません。なので書く気がしないと。

まぁそんな感じでちょっと困ってます。来週の更新ができるか怪しいですね。
いっその事休もうかな。

ていうか年始の頃はランス10やら戦国の黒百合やら面影出るのかぁって、2016年にめっちゃ期待してたんですけどどれも出る気配無いですね。
一応戦国の黒百合はちまちま進んでるのかな、早く出て欲しいですね。